ちぇすとー!

しょぼくれライフのセカンドブログです。ここでは衝動買いした2007年ST250Eを扱います。

ST250E 三遠無名桜ツーリング

3月下旬から4月上旬にかけてSTで地元三河から東隣の遠江にかけての桜無名スポットを追ってツーリングしてきました。有名スポットは大混雑ですが、我が郷土には美しい桜があちらこちらで咲き誇っていました。アップが遅くなりましたが、散発的なSTでのツーリ…

ST250E 蒲郡市三谷町バイク散策

蒲郡市の星越海岸沿いに三谷町に入ると、必ず目に入るのがこの三谷の弘法さん。 高さ18.7mの立派な像、実は真言宗金剛寺のご本尊。弘法さんが赤ん坊を抱いているだけあって、安産や子授かりの御利益篤いお寺です。弘法さん(空海)が修行中難産の女性を救っ…

ST250E 走り納め田原散歩

田原湾干潟にて。干拓を巡り、最高裁まで争って保全された貴重な干潟は愛知の宝。後方の近代的なベイブリッジ(三河港大橋)との対比がいつ来ても心地よい。 渡り鳥も多く飛来し、アマチュアカメラマンが今日も熱心に撮影していました。 蔵王山山頂、眼下の三…

ST250E 作手路紅葉ツーリング

新城市作手の紅葉は今がピーク、間に合いました。 STが小さく見える大きな紅葉に感激。 R301を外れて農道に入ると、素晴らしい紅葉スポットです。 続いて豊田市松平郷の高月院に来ました。 紅葉が半分ほど残っていました。 来年の大河ドラマは家康ですが、当…

ST250E カスタマイズ①

11月25日、掛川市の粟ヶ岳へツーリング。 麓に茶畑が広がる標高532mの山頂には栄西像が見渡す絶景が臨める名所です。快晴ならば富士山・南アルプス・伊豆半島・遠州灘までが一望できます。 しっかり調整された我が愛車ST、早くもカスタム化されています。 こ…

ST250E 納車そして初ツーリング

奇跡の中古車ST250E、順調にレストア並み整備が終わり、11月13日の日曜日に納車されました。タンク交換、キャブレター分解清掃、燃料コック交換、タイヤ・チューブ交換、ワイヤー一式(クラッチ・アクセル2本)交換、その他消耗品類ほとんどが交換されての納…

感動した!ST250E

スズキのSTといえば、ボルティー後継のクラシカル。スズキ党でなくても、クロームメッキを多用した美しいスタイルに、軽快な走りを備えたバイクだとの評価はありました。しかしメグロジュニアをオマージュしたエストレアにすっかり人気が集中し、一部のファン…