ちぇすとー!

しょぼくれライフのセカンドブログです。ここでは衝動買いした2007年ST250Eを扱います。

ST250E 走り納め田原散歩

田原湾干潟にて。干拓を巡り、最高裁まで争って保全された貴重な干潟は愛知の宝。後方の近代的なベイブリッジ(三河港大橋)との対比がいつ来ても心地よい。

渡り鳥も多く飛来し、アマチュアカメラマンが今日も熱心に撮影していました。

蔵王山山頂、眼下の三河湾にもうすぐ鮮やかな夕陽が映えます。

かつてこの山頂には風力発電所が1基そびえ立っていましたが三河湾国定公園内ゆえに、環境庁から外観上の問題ありとクレームがつき、今では撤去されて穏やかな展望が戻りました。

渥美半島のキャッチコピーは常春の半島ですが、まさに常春を物語る菜の花畑の様子。何と満開!晦日の春景色とは。

先月の購入時はやや気をもんだ不動車レストアでしたが、このSTはどうやら当たりだったようです。鑑て良し乗って良し。初老の私には丁度いいクラシックバイクでした。こうして晦日の散歩ツーリングもこのバイクを選びました。

今回の走行距離40km、燃費35.0km/L

厳寒期も燃費は大して落ちませんから、長年放置された悪影響もなく安心しました。

では良いお年を!