ちぇすとー!

しょぼくれライフのセカンドブログです。ここでは衝動買いした2007年ST250Eを扱います。

ST250E 三遠無名桜ツーリング

3月下旬から4月上旬にかけてSTで地元三河から東隣の遠江にかけての桜無名スポットを追ってツーリングしてきました。有名スポットは大混雑ですが、我が郷土には美しい桜があちらこちらで咲き誇っていました。アップが遅くなりましたが、散発的なSTでのツーリング記録をここにまとめておきます。

まずは豊川堤防道路路左岸(新城市一鍬田)

新城市東入船の野田川河畔

新城市海老、棚田の隅に咲きます。

岡崎市桜形、男川の岸にひっそり

山綱川河畔、老人福祉施設の隣。

無名でも、知る人ぞ知る圧巻の春景色

豊田市松平の高月院、徳川のルーツとしてだけでなく、四季を通じて美しい古刹

境内の枝垂れ桜は家康のお手植え、今年は満開に間に合いました。

松平氏菩提寺高月院本堂。

設楽町名倉川河畔桜並木、ここも早い満開の彼岸桜でした。例年なら田植え前に満開になると、水鏡のダブル桜が魅力です。

岡崎市美合町、国道1号線の真横にこの光景。

田原市緑が浜、忙しいトヨタの社員が意外に見る余裕のない光景。

田原市ロングビーチ、恋路が浜から続く光景。

遠江川根本町接岨峡

接岨湖河畔、誰も知らない桜。

あぷとライン井川駅で列車が待っていました。今では珍しいアブト式列車。

長島ダム公園、枝垂れ桜がここでも満開で驚きました、早いですね。

井川ダム井川湖を臨みます。

我が郷土に限らず、日本の春はどこの地域にも人知れず咲く桜があります。バイクのような機動力のあるアシでこれからも、春爛漫の美しさを楽しみたいと思います。

なお、散発的なツーリングで毎回きちんと燃費は計測していませんでしたが、最後の井川湖までのツーリングでは37.1km/Lでした。燃費良し!走り良し!見映え、さらに良し!